最近観た映画 | 高知のお稽古教室 アトリエM

最近観た映画

年末に映画を3本観ました

1本はナポレオン

フランス映画でなくアメリカ映画なので英語

日本語吹き替えでしたが英語よりは違和感を感じ

無かったです


歴史オタクの私

オープニングはマリーアントワネットの処刑シーンから

ここからツッコミ処満載でした❗️

ナポレオンの奥さん2人

ジョゼフィーヌとマリールイーズの顔が逆

戦争シーンは迫力がありました


2本めはダンサーインパリ


実際のオペラ座のダンサーが主人公

オペラ座の舞台裏が見られました

舞台の袖で出演前のダンサーが練習している姿の

美しいこと😍

思った以上に良い映画でした

初めて訪れたキネマM

映画監督の安藤桃子さんの映画館

素敵な映画館でした💓


もう1本はウィッシュ

こちらは日本語吹き替えで観たので

アニメと声がイマイチでした

特に福山雅治じゃない方が良かったかも

個人的な意見です