大橋ジャンクション渋滞 | 首都高渋滞回避テクニック (現役)高速バス運転手が教える! 

首都高渋滞回避テクニック (現役)高速バス運転手が教える! 

よく首都高を使うがいつも渋滞がきになっている人へ
カーナビの情報に頼らず常に自分で状況を判断したい人へ
ちょっとでも早く目的地へ着きたい人へ
渋滞を横目でみながらスーッと快適ドライブ、禁断の技を教えます

3号線の上下線での渋滞ネックになる大橋ジャンクション。

両方向とも、地形が悪いのか どうして 登り坂の場所に合流させるのかと 通るたびに思います。

また3号線下りは東名方向に入る入口が一カ所しかないため、ますます合流付近の流れが悪くなりますね。

しかし用地買収とかの影響でそこに作るしかなかったのでしょう。

あれを解消させるのはなかなかできないでしょうね。

引き続き3号線に関しては気をつけて走行ください。