用賀パーキングエリア | 首都高渋滞回避テクニック (現役)高速バス運転手が教える! 

首都高渋滞回避テクニック (現役)高速バス運転手が教える! 

よく首都高を使うがいつも渋滞がきになっている人へ
カーナビの情報に頼らず常に自分で状況を判断したい人へ
ちょっとでも早く目的地へ着きたい人へ
渋滞を横目でみながらスーッと快適ドライブ、禁断の技を教えます

このパーキングエリアは、バス停が設置されていて、3号上りが渋滞してるときなど、用賀パーキングエリアで降り、歩いてすぐの東急田園都市線の用賀駅から、電車で都心へアクセスできるようになってますね。

しかも 開始当初は実験的扱いだったのが、今では、希望すれば降りれるようです。

かなり、利用者が多かったようです。

しかし、そのバス停を使用できるのは、JR東名高速ハイウェイバス、小田急箱根高速バスなど 一部の路線になるようです。

また、用賀から渋谷までの東急線は通常190円のところ、バス車内で100円で発売してくれます。

混雑時はオススメですね。

最後にいつもお読み頂いてる皆様、明日より、旅行でかけますので、何日かお休みしますので、よろしくお願いします。