東京港トンネル | 首都高渋滞回避テクニック (現役)高速バス運転手が教える! 

首都高渋滞回避テクニック (現役)高速バス運転手が教える! 

よく首都高を使うがいつも渋滞がきになっている人へ
カーナビの情報に頼らず常に自分で状況を判断したい人へ
ちょっとでも早く目的地へ着きたい人へ
渋滞を横目でみながらスーッと快適ドライブ、禁断の技を教えます

今朝も発生しましたね。事故。7時頃。

あのトンネルは本当に気をつけましょう。

トンネルという特殊性にプラスして、入口はかなりの下り坂 出口はかなりの上り坂になってます。

自分は大丈夫だと思っていても、後ろから追突の危険もありますから、ゆとりが大切です。

今朝は 湾岸線西行き(横浜方面) を走行していて、一旦、有明出口で降り、臨海副都心入口で 入りました。

事故渋滞を右に見ながら一般道357順調でした。

東京港トンネルは西行きの方が事故が多発してますね。

千葉方面から走行の方は十分注意してください。

データとして、事故が多発してる車線は 一番右(第三走行帯)が多いです。

故障車の場合は一番左(第一走行帯)が多いです。

トンネル入口上部に信号がありますので、よく見てどの車線で障害が起きているのかを事前に見極めるのも、ポイントです。

有明で降りて臨海副都心で再び首都高に上がり直すのは 金額的に勇気がいりますけどね(笑)。