体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? ブログネタ:体調の悪い時に食べたい物、飲みたい物は? 参加中
本文はここから

去年12月にチビと2人新型インフルエンザで苦しみました。
チビはタミフルを速攻で飲ませたのでかるーーーーく済み良かったのですが、私はといいますと38度以上の熱が2日間続き、ブラマヨの小杉さんではないけど「ヒーハー、ヒーハー」言ってたのであります。
何年かぶりの熱でしたね。
で、その時食べたいなあって思ったのは「アイスクリームソフトクリーム
甘いものでなおかつ体を中から冷やして欲しかったですよ。
果物は噛まなければいけないので面倒くさいから入らない。
ケーキなんかはリバースしちゃいそうだし・・・・
極力体を動かさないで食せるものがBestでした。
これを満たしてくれる物は「アイスクリーム」ってわけです。

で、私がバカなのは飲み物の方。チビが「何か飲み物買ってきてあげる」って優しく言ってくれたんですよ。
自分が熱を出しているのを忘れていつもの様に「ブラック」って言ったんです。
飲んだらこれがまずいのなんのって、ウエっですよ。
やはり、体調が悪い時はブラックはダメですね。
反対に、ポカリとかだとすんなり胃に到達してくれるので流石ですよ。
私の場合炭酸がはいっているのもなんかスッキリしておいしかったですよ。