食べることが、好きなんで

店探索が好きなんです。

値段は高くて美味いのはある意味当たり前で、

でも、たまに値段だけはって不味く感じられる店もあるんだよなぁ(爆)


安くて美味いってのは最高やね(笑)



最近、チョクチョク行ってるのが
すすきのにある【味と】って店!

元気な店主が1人で、
カウンター8席だけの
雰囲気ある食卓スタイルな
居酒屋風なお店!

最高!

定番メニューは少ないほうなんやけど、
その分、
その日仕入れた材料で
作る料理がぅまぃ!

チャレンジ精神も豊富で
常に新しい料理なんかを
勉強してるってのが素敵♪

さらに安いってのも、
かなり魅力です。


たじん鍋の鶏肉&野菜は、
ヘルシーな感じでぅんまぁあ!

HitEndRun-201006120145000.jpg




あと、


早い時間に行くと
たまにバイトの女子校生が
いますよ(笑(笑))

昨日、友達に連れられ飲みにでたねん!

ザ・スナックって感じの店(笑)

チャームです!
ちょと上品。
HitEndRun-201006120051000.jpg


柿の種追加!
HitEndRun-201006120052000.jpg


ボトル!
焼酎を水割りで
$HitEndRun-201006120052001.jpg




さらに、てんこ盛りな菓子を出され、、、
HitEndRun-201006120053000.jpg

飲みより、会話で盛り上がってきました!


途中、別な誘いがありスナックは早出しちゃいました。

お酒は大好きなので、
次の店では飲みに徹して
酔ってやろうと企んでいたんやけど…

食事で腹一杯になりちょと中途半端な酔いで帰ってきてしまった(爆)
食い物美味いと、思わず箸がでてしまうねんなぁ、。


今、札幌はよさこいソーラン祭りが開催されてて、
にぎやかな雰囲気で酔うにはちょうどよい流れやねぇ。


しかし、祭りが好物な自分としては、
よさこいソーラン祭りのあとの
北海道神宮祭が楽しみやねん!
御輿にまつりばやしがみごとに
テンションをあげてくれる(笑)



浴衣着て縁日を楽しむ予定。

そして



酒や!



もっと暑くなってほしぃ!
ほしぃ。

当初は予約までしてたんやで、、、

しかし、
3G対応のはSIMロックが
かかってしまったので
日本発売のは購入やめました。

なんやねん(怒)
SoftBankなんでやねん(憤)
なんで日本だけSIMロックかけるねん、、、。

ないわぁ、
そりゃないわぁぁあ(悲)

SoftBankはナンヤカンヤ言ってはったけど、
ある意味独占禁止法にならへんのかい!?

…ならないわな(笑)


DoCoMoで対応カードが
発売されるって発表された時は
ヤッとかと楽しみにしてたんやけどなぁ・‥…

まぁ、いずれSIMFREEになるやろ!

海外版買うか3Gはあきらめるか、
ちょっと様子見やね。

今後はタブレットTypeがはやるんやろねぇ、。




話は変わって、
徹夜続きで眠いわぁ(沈)

今日はぉ酒飲んで…
まぁほぼ毎日飲んでるんやけど、、、
はょ寝よう。
寝る。

寝てみせる!

いままでは、コツコツ前後左右しながら活動してましたが、
そのかいあって大プロジェクトの参加が決りました!

今は詳しくお話できませんが、
大型商業施設のリモデルから始まり開発関係も含め
4年ぐらいの長期な計画です。
来月から実施計画のもと、各現場が動きます。

忙しくなりそうです。

そんな展開の中、
さらにしかっりした基盤を築く為に
ステップアップの時が来たと思い起業する事を決めました!

現在、今後の事業の見通しや収益などをまとめ、
日本政策金融公庫に相談したりと動いています。

正直、このご時世簡単に事は始まりませんが、
いままでの活動のもと、
プロジェクト参加や周囲からの協力をもらえることを糧に、
カタチにして表現していきます。


なんか、、、
マジめな文章になってしまったけど、
ほんまもんはお笑いキャラなんです(笑)
蟹とかけまして…

掃除でコロコロを使ってみた!と、とく、。

そのこころは!?

毛がつくのがあるでしょう(笑)

ってな感じで前振りしてまましたところで、

先日、毛蟹が届きました!
今年食すのが旬の初物で、とっても美味しかったです。

1人では食べきれない量だったので、お裾分けしたり、お友達とお酒であじわったり、色々な食べ方を料理をして堪能しました!

感謝デス。


HitEndRun-201004262323001.jpg
ちょっと古いネタですが・・・

つい先日4/18に渋谷からマクドナルドが消えたって話しがありました。
自分も東京に行っては待合せや打合せ等利用する事があったので
その記事を見たときは「えっ、うそやん」なんて思いました。

記事の内容を読むと結構な人が店の前で立ち往生してたり
店舗がしまってるから別店舗に行ってみたらそこも閉まってて
困ってる人がいたとか・・・。

結果としては渋谷にある店舗が一斉にリニューアルオープンする為
工事期間(1週間)に入ったってことなんですが。。。

それを知ってお客さんは安心してたとの話し。

しかし、
リニューアルっていってもだだの改装ではなく
「新世代デザイン」として完成される!

新世代デザイン・・・多々なモデル店を持つマクドナルドが
そこまで銘打って展開する店舗にはすごい興味があります。

近々に行く機会をつくって観に行ってみようと思ってます。

自分も過去数店舗マクドナルドの店舗設計や施工に
携わった事があるので余計気になります。

一時はデザインも落着いてきたなと思っていた所に新しい展開!
流石マクドナルドって感心します。
きっと他の店舗でも展開計画が行われているんだろうなー。
ペットはパグ犬。

哀愁ただよぅ後ろ姿が最高(笑)
はじめました。

今は、地味につぶやいてます。

しかし、普通につぶやいたところでフォローは中々されないもんです(笑)
なにか、キャッチな言葉とセンスが必要になる…

まぁただのつぶやきだからなにも考えず楽しみながら慣らしていきます(笑)

しかし、ツィッターも広告産業に参入することが発表された。
とぅとぅビジネスの世界に入ってきたねぇ、。
仕事=遊び。

だから、
本気になってやってますグッド!