なんだか全くブログの更新ができずにすみません。
先日、中環(セントラル)のヘアーサロンに行きました。

名前は「IL COLPO」


実は、このサロン新しい上に値段もやっぱりそれなりに高い!!
私の予算は200~300HKD
ここのサロンの一番値段の低いスタイリストでも380HKD

あ~もうすでに予算オーバー!!


(ちなみになぜこのサロンへ行ったかというと・・・その日、中環のShang Hai Tangに行ったことに遡るんですが、そこで買い物した後に髪を切りたくなり中環に詳しい知人に電話してヘアーサロンを紹介してもらったわけです。)

で、ダメだ~と思ってたときに
その知人から電話があり、知人はある旅行会社の社長で私の代わりにサロンでなんと値段交渉をし始めましたえっ
私は予約もしないで突然サロンに出向いたのにもう、いいよ~と思ったのですが

なんと、真ん中ぐらいのスタイリスト(690HKD)しか今空いていないのでその人で半額の345HKDでどうですかと店の人に言われ。。。

もう、いいや☆と思ってOKしました。

案内されて、座って飲み物何が良いか聞かれ、
どうゆう風にカットするかスタイリストと相談して

次はシャンプー音譜

20分ぐらいかけてすご~~~く丁寧に洗ってくれて、マッサージもしてくれて正にヘッドスパを体験してる気分でした。

それから、鏡の前にもう一度案内されて、またフロントの人がやってきて、

Sorryと言うではないですか!!目

何が?って聞くと

690HKDのスタイリストが急に手が離せなくなり一番トップの1200HKDのスタイリストしか今居ないからその人で半額の600HKDでいいですか?

だって。
はいはい、そうですか☆・・・・・・・・・・・って言うはずもなくあせる

そんなの話が違うし元々の私の予算は300HKDで初めの345HKDですら高いけど半額にしてくれたからそれに同意したのよ。なのにいきなりその倍になるのは困る。それならもうカットいらないからブロー代だけ払うので帰ります。って言い返しましたむっ

そしたらフロントの人が

こっちのミスなので値段はトップのスタイリストがしますが350HKDで結構です。
ごめんなさい。と言ってその場を去った。

と、言うことでトップに切ってもらった上に350HKDでやってもらっちゃいましたチョキ

美容院

トップはさすがに話も上手いし、Upsellingも欠かさなかったですね~。
私はなんせ良い人ではないのでそれには乗らなかったですけどねにひひ

全体的に細かい気配りがよくできていてとっても良かったです合格
シャンプーと髪の美容液が特に良かったですビックリマーク

帰りにフロントの人にチップを渡そうとしたらこっちはミスばかりだったからと初め断られたけどチップはチップだから。と彼女に渡してきました。

予算は少しだけオーバーしたけどすごく素敵な雰囲気で癒されたのでこの金額にしてはなんだかラッキーだったのかな~ラブラブと思ったのでした。ペタしてね