今年の2月14日は中国では旧正月です!!
57年ぶりにバレンタインと旧正月が重なったそうですビックリマーク

香港ではじめて迎える旧正月はなかなかおもしろいです♪♪

香港では結婚してるか独身かで大きく差が出ます。

既婚者は独身の皆にRed Pcket(お年玉)をあげます。
すごく親しくなくても関係なく配られます。
独身の人たちは20歳を超えててもものすごい勢いで既婚者に挨拶をしにいってはRed PcketをGETしています。見てるとおもしろい^^

私も今年は3日目にして予想以上にたくさんのお年玉をGETしました♪♪
日本みたく大金ではないですが塵も積もれば山となるとはこうゆうことを言うのかもしれませんが少量が集まってけっこうな臨時収入となりました合格

お年玉もらうのなんて何年ぶりでしょう・・・日本にいたらもらえないけど香港だともらえちゃう音譜
やっぱりなんとな~く気分が良いですクラッカー

旧正月ばんざーーーいラブラブ!