この前のお休みは職場で仲良くなった女の子とMongkokというところで4時ぐらいから11時過ぎまでショッピングを楽しみました音譜気付いたらそんなに経っていてビックリあせる

香港は夜遅くまで(だいたい10時ぐらいまで)デパートとかもあいているしスーパーや飲食店もかなり遅くまで開いています!!MTRも深夜でも走っていて本当にすごい街ですビックリマーク

途中でいろいろ摘んだりローカルなお店で食事をしました合格
フィッシュボール(カレー味)&しゅうまい
☆初めての香港生活☆

腸粉(チョン・ファン)という食感は餅みたいで、味付けとかはゴマダレに少し甘辛いソースをかけます。私はこれは好きです。これは中に何もは言っていませんが中にチャーシューが入っていたりエビが入っていたりいろんな種類の腸粉があります。
☆初めての香港生活☆

女人街やTempleストリートなどのナイトマーケット星空にも行き☆初めての香港生活☆

お粥を食べ
 ☆初めての香港生活☆
☆初めての香港生活☆


SEIBUをウインドウショッピングしたあと10時過ぎにデザートを食べようということにキラキラ

デザートに入ったお店はかなり有名で人気らしく香港にも支店がたくさんあるらしい。しかもお客さんも多い上に売り切れがかなり多かったから本当に流行ってるのだと思うラブラブ

今回私が選んだマンゴーのデザートは・・・フレッシュマンゴーとザボンにマンゴージュースとココナッツミルクが注がれててサゴという小さなタピオカにマンゴーアイスがついてくるもの
☆初めての香港生活☆

友人はココナッツジュースでアイスなしのタイプ
☆初めての香港生活☆

しかも食事はいつも彼女がおごってくれます汗まったくそれ目当てではないので毎回払おうとするのですが・・・また今度また今度と言ってなかなか受け取ってくれませんショック!なので今回は前の日が彼女の誕生日だったので誕生日プレゼントを買ってお返ししましたクラッカー・・・それでも足りないと思いますが汗

香港に来てからおごってもらうことが多くなんだかとっても変な心地です。今までそんなことに慣れていないのでいっつも恐縮しちゃうんですが・・・このままいくとこれに慣れて香港の女の子みたいにおごってもらうのが当たり前!!ってなっちゃいそうですべーっだ!ペタしてね