戯れ言⑥ | しゃしゃのmix・音楽・戯れ言ブログ

しゃしゃのmix・音楽・戯れ言ブログ

歌ってみたmixやボーカロイドや好きな音楽についていろいろお話できたらと(`・ω・´)

最近気付いたらブログを全く更新していませんでしたw


最近ふと・・・本当にふと思って、歌い手になりきって、自分の歌声を録音してみたんですが・・・
(iPodタッチのボイスメモで)







































ひどい。。。。
これはひどすぎるって!!!!!!!!!!!!!!!!





聴いて3秒でゴミ箱行きでしたwww(あ、もちろん音源のアップとかありませんよw)


自分の声はもともと嫌いっていうのはわかっていたんですが、なにより滑舌が悪すぎてこいつ何言ってるんだ状態だし・・・あと、音程もダメ、リズムもダメ・・・もう圧倒的ダメwwww
本当の意味での歌ってみたでした。


ボイストレーニングみたいなことをやれば改善するんでしょうか・・?w
まぁでも歌うことがあまり好きではない人間なので、向上はしないのかなぁ(と初めから諦めモードw)



今までボーカルに関しては、編集側のポジションだったのですが、改めて歌ってみたで活動されてる人のすごさっていうか、偉大さというか、そんなのを実感しました。


僕が今までなにげなくmixしてきた方々の歌声・・・普通に上手すぎですw
いや、もちろん上手いなぁーとは思っていたのですが、その価値観が変わったような気がしました。


違和感なく聴けて、普通に上手い!ってコメントもらえる人は本当にすごいと思います。


本当に素敵な歌声ありがとうございます(´∀`)
(って言ってもこのブログ見て下さっている方々はおそらくごくごく少数の方なんですがw)