いろんな方にどのルートが早いか、近いか、


レクチャーしてもらって・・・



行きは能越自動車道を通り・・・・山越え!!



そのルート一人で始めて運転手するので



ちょっとわくわくしていたら



城端SAで変な奴とばったり会ってしまい(その名はDORAEMON)p



なんだかや~~~な予感が・・・・。



白川郷右矢印高山右矢印乗鞍右矢印平湯温泉右矢印安房トンネル右矢印白骨温泉右矢印松本市



・・・・・・2時間30分って誰がいったんじゃ~~~~むっむっむっパンチ!



城端SAでDORAEMONpと会ってちょっと話し込んだのも差し引いても



4時間弱かかってしまったでやんす。



R158は道幅は狭いし、観光バスはじゃんじゃん来るし、



トンネルは暗いし、工事は多いし・・・。



確かに観光地を通って行くので、おまけに新緑で山々はきれいでござんしたが・・・・。



松本で会った富山からお越しの皆さん、山ルートで来られた方が多かったっすが、



皆さん口々に「思ったより遠かった」とおっしゃってました。



で、帰りは1000円割引を利用させていただきましたチョキ



1回休憩しても3時間30分。



よい勉強になりました。



信号のない高速道路はなんてありがたいんでしょうか クラッカー




チャンチャンにひひ



とにかく今回は馬刺しのしゃぶしゃぶが美味しかったので



満足ですが・・・・ラブラブ