愚痴。







特に友達に対しての愚痴は何だか言いたくないし、聴きたくもなぃ。



















言われてる子の耳に入ったらその子が不愉快なるやん。




愚痴を言って友達傷つけるのは嫌。
されるのも嫌。










看護学生でも友達の愚痴言うんだね。








驚いた。





看護学校入って一年目に印象に残った友達からの言葉


友達とカラオケ行って、友達歌下手くそなくせに、なりきってうたってる、歌下手なくせに。





別に下手くそでもぃぃやん?かわいそ。
うちがこんな愚痴言われたら、一生カラオケ行けなくなりそぅ。


こんな話初めて聴いて、この人と接するのがちょっと嫌かもって思ってしまった…。












現在三年生になったら、別の子からの話。



あの子いい子やけど何でも人に聴いて、自分で考えようとせぇへんょな。





そんなん、アナタも聴くでしょうに?
聴いてはダメなの?ってかコソコソせんと教えてあげなさいょ!
あの子の耳に入ったらどんだけ落ち込むか…。









で現在、おそらく私の愚痴を言いふらしているであろうお方がおります。


お昼ご飯中席は遠いが私の話してたね。

顔みたらそんなによろしくない話してたょ。





何話てんの?








いっぱい周りに言いふらしてさ。








傷つきまくってます。












お昼愚痴聴かされていたであろう子に聴くと、何も話してないで?とシラを切る。










うそつき。









君、目がキョドってたよ。










ほんで、目キョドってた子は絶対うちとカラオケには行きたくないと思ってるはず。




だって毎回誘っても断られるし、私の仲良い友を連れて私以外誘ってカラオケ行ってるではなぃか。








これはきっと私の性格が悪いんですね。













悪い性格が多すぎなんです。











ここまで嫌われてたら、学校登校拒否したい。







早く卒業して、皆と離れたい。








最終的には死にたい。