アクセルワイヤ交換 | セローでとことこ

セローでとことこ

セローが発売されたころ、こんな遅いバイクには乗らないと思っていたのに、
20年以上も経って乗ってみると、その素晴らしさにビックリ。
 
とことこお山に入って行けて、その楽しいこと。

お山でセローを酷使していると、いろんなところが壊れてきますね、。


アクセルの動きが悪いので、何回も注油するんですがやっぱりだめ(T . T)


思い切ってアクセルワイヤーを交換します。


ガソリンタンクや工具ケースやら、邪魔になるものはどんどん外していきます。


ブローバイホースやゴム板も外します。




かなり汚れていたら、事前にパーツクリーナーできれいにすることをお勧めします😅



古いワイヤーを取り出してびっくり

あと少しで切れるとこでした。


この後部品を戻していくんですが

このぽっちを


この穴に


はめ込むのを忘れないようにしましょう。


2カ所とも、おし込むのに苦労しました。





それではお山に




なかなか調子いいぞ(^^)