CDIカット | セローでとことこ

セローでとことこ

セローが発売されたころ、こんな遅いバイクには乗らないと思っていたのに、
20年以上も経って乗ってみると、その素晴らしさにビックリ。
 
とことこお山に入って行けて、その楽しいこと。

セロー250では有名なAIキャンセルとCDIカット
効果の程は前車でまったくわかりませんでしたが、
ついついイジってしまいます(^^ゞ
 
AIキャンセル(撤去)はガソリンタンクをずらさないとできないんですが、
ガソリンタンクがいっぱいだったので、今回はCDIカットだけ。
 
配線をカットすれば簡単ですが、戻す時面倒なんでコネクターを外すやり方で
 
イメージ 1
 
バッテリー横のCDIを外し
コネクターの中の黄色い部品を外します。
 
細いマイナスドライバでちょこちょこっとすると
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
端子が簡単に外れます。
後は絶縁テープで養生しました。
 
 
これなら簡単に戻せますね。
まあ戻すことはないと思いますが(笑)