こんばんわ、宮口です^^


  『人生、動けば何とかなるさ。』


そんなこんなで当プロジェクト”セカンドモーション”
を立ち上げ早四ヶ月、ようやく具体的なイメージも
まとまりつつあり、本格稼働までの実務段階がみえて
きました。


当初の予定ではもうすこしスピーディに事が運ぶかと
も考えてはいましたが、紆余曲折・試行錯誤の末に
植えた小さな芽に毎日水を与え続け、雑草をむしり、
苗に添え木を施し、害虫駆除を念頭に置き…


ゼロからビジネスを産みだす作業は、”苦労”という
よりも”娯楽”に近い感覚もありますね。


なにより、回り道をしている途中に出くわす新たな
イメージに、ワクワクしてしまいます^^



さて、そんなワクワクドキドキの毎日ですが、今日は
まさにそんな典型的一日。



    それは…

      『飛び込み営業』♪



セカンドモーションとは少しズレるのですが、当プロ
ジェクトの主要メンバーの一人である武田君(通称ケン
ちゃん)がプロモーターを務める修斗の北海道大会へ
向けての協賛企業を求め、某超大手企業へと二人で
乗り込んできました。


●修斗って…?
  http://j-shooto.com/?p=539


何を隠そうこのケンチャン、実は修斗の元プロ選手!!

甘いマスクからは想像もできないファイターなんです♪



   「宮口さ~ん、スポンサーのアテあります?」

   「う~ん、じゃあケンチャン、思い切って
    ○○○さんに当たってみようか!?」



といった”思い付き”だけでアプローチしてきちゃ
ったんですねww




で、そんな本日。



ボクは覚えているだけでも5年ぶりにネクタイを締め、
(実際、結び方を忘れネットで学びましたw)、スラ
ックスを履き(ところがどっこいベルトを忘れ、途中で
購入ww)、さらには名刺すら忘れていったん自宅へ
戻りと、おおいなるバカさ加減を発揮しまくり。

あ、髪もヒゲもボサボサだって事にも気付き、ケンチャ
ンの知り合いの美容室へ。

挙句、iPhoneを車のルーフ(外!)に置いたままで
走行してしまうという大馬鹿連発!(奇跡的に無事、
滑り落ちることも無く、自分のラッキーさをあらため
て痛感♪)



なんやかんやの末、なんとか某企業さんの内部へ侵入
成功!情熱だけを頼りに、なんとかお話を進める事が
できました。


当初の予定では30分程度の時間だったようですが、気付
けばゆうに1時間半もお話を聞いて頂きました。


さらに驚く事には…スポンサーになって頂けそうな
感触まで手土産に!!!



   これ、ウソのようなホントの話です。



正式に話がまとまれば、その企業さんのお名前も公表
しますが、それにしても『人生、動けばなんとかなる』
ものです。


きっと先方様にとっては、「変わった若者二人が来ち
ゃったなあ…まあでも意外とコイツらおもろいかな」

程度の印象だったのかもしれません。



しかし、裸一貫から何かかコトを始めるには、こうし
た”無謀とも思える”場へ飛び込んでみることも非常
に大切なことなのでしょうね♪



さあ、明日もあさっても、ボクたちの大胆かつ無謀な
挑戦は続きますよ~。



       では、良い夢を^^




P.S.美容室『AMAFASA』のシュウゴさんアリガトウ!
  南国雰囲気満点のレゲエ美容室『AMAFASA』さん
  http://www.mg-style.jp/salon/12.html