お久しぶりです、宮口です^^


今週は熱い日が続いてますね~、
夏を前にして早くも夏バテ気味です。


   
  といいますのも。



先週は道東のハズレ、ボクが営む
『オホーツクの風~丸み宮口商店』の加工場で
過酷な肉体労働を行っていたのですが、いやあ
道東の浜辺は寒い寒い!


  
  日中でもわずかに10度。

  大型冷凍庫内はマイナス30度。

  寝床の屋根裏部屋は夜0度まで下がり、

  そんな中で寝袋生活を強いられ…。




自慢にもなりませんが、先週のボクは北海道で
最も過酷な労働条件を満たした経営者だったのではと
自負してしまいますww



さておき。


こんな寒い毎日から一転、
今週の札幌のポカポカ陽気にすっかりヤラレ気味ですが…


  頭の中までポカポカしているワケにはいきません!



現在ボクは、アナログ&デジタル兼用のWEBショップ論を
まとめようと、躍起になって取り組んでいます。


正直言って、楽天大学でこれらの内容を受講すれば、
いったい何十万請求されるのだろう…という内容でして、
いえもっといえば、実際の店舗運営者ならではの、より
具現化された内容記述および、ちょっぴ危険なウラデータ
までジワリジワリとギリギリ公表してしまう予定ですので、
本当にお得な内容だと思いますよ~




これら情報提供しかり、物販販売しかりですが、
最も大切なことは『誰に何をどのように。』ですね。



小学生に二次関数を教えてもチンプンカンプンでしょうし、
その逆に高校受験生に九九を教えても無意味ですしね。



この辺のターゲッティングが非常に難しのですが、
ウラを返せば、この『誰に何を』さえしっかりとクリア
できれば、商売-取引がスムーズになり立つ事でしょう。



特にWEBの世界にでは、マイノリティ産業は成立しますが、
「Everybody Welcome」な商売は非常に難しい!



自分のコンセプトに沿った”敷居”を表現し、マッチング
させるテクニックが強く要求されると思います。



   一流レストランにTシャツ短パンで
   来られても困りますし、

   
   激安スーパーにベンツを横付けされて
   買い物に来られても…なのです。



とはいえ、自分でもついつい失敗してしまいますよね~

海外旅行なんかに行くとき、「お!この高級ホテルが
この程度の値段で泊まれるんだね~。」なんて軽い気持ち
で訪れてしまい、周りの宿泊者から完全に浮いてしまったり。


『誰に何を。』を商売で考える際には、まずは自分自身の
『身分相応』なレベルを鑑みてみることが必要かもしれません♪



     
     それでは、今回はこのへんで。。。