初投稿から、だいふ経ちました(笑)💦

さて今回は私が何故アニマルコミュニケーションを学ぼうと思ったかを書きたいと思います

子供の頃から動物が大好き!
でも犬は苦手だったんです(笑)

動物さんに話しかけて遊んだりするのを大人になってもしてました

もちろん完全に一方通行で返事はありません(笑)

ある日某TVで、動物と話せる方の番組がありました

凄いなぁ~私も話せたら楽しいだろうなぁ~と思ってました

で、月日は流れインスタで仲良くして頂いてる方と遊ぶ事に、紹介して頂いたのが、のちに私の師匠になる方だったのです!

はじめて、お会いした時は今アニマルコミュニケーションを習ってるの~と教えて頂き、習えるんだ!と思いました(笑)

話は前後しますが…

愛犬2匹が空組になった時私はペットロスになりました…予想以上の深い悲しみに自分でも驚き、長い時間が必要でした

そんな事があったので、もう動物と暮らすのは止めようと思ったのですが、やはり家族?相棒?友人?が居てくれたらと思っていたら、父も思っていたらしく、家族を迎え入れる事にしました

しかし、いつかは、お別れの時が来ます

その時の心の準備、そして私のようにペットロスになってしまった方へのお手伝いが出来たらと、何か資格を取ろうと考えていたところに

再び月日が流れ、なんと師匠がアニマルコミュニケーションの講師になられたんです!

そこで、ちょっと体験講座に参加したら、楽しくて!楽しくて!楽しくて!(笑)今に至ります(笑)

何かに導かれたようにアニマルコミュニケーションを始める事になりました

現在モニター募集を取らせて頂き練習中ですが、沢山の方に、ありがとう!と言って頂きます

本当にこちらこそ、ありがとうなのです!

てな訳で私がはじめたきっかけ

①動物が大好き
②動物のお友達を沢山作りたいから
③ペットロス
④動物と飼い主さんのお手伝いが出来たらなぁ~
⑤身近に先生現れる!
⑥アニマルコミュニケーションの楽しさに目覚めた

今回は、この辺で
またねぇ~🐣