19日は最近会社のボートで釣行し、いい釣果の出ている下阿蘇周辺に行きました。
12月19日 晴れ 波:1M 風2M前後 大潮 私(エギング) 会社のおっちゃん(ヤエン)の2名
6時半出港ポイント横のサンヨウ丸さんで生きアジを購入し出港しました。
港を出て5分でポイント到着
開始早々、私にヒットですがチビ君…しかも問題発生!
前日作った沖漬けのタレを車に忘れてしまった![]()
このアト沖漬けサイズがヒットするんですが…タレがない(ノ_-。)
ヤエンにもヒットしますがキロ及ばず (T▽T;)
そしてバッタリとアタリが無くなりました。
近くのサンヨウ丸さんの筏にエギンガーが2名乗ってますが、やはり当たってないみたいです。
その後、転々と熊の江まで攻めましたが、結果悪しで結局最初のポイントへ戻りました。
下阿蘇の海水浴場がすぐそこ…
ここでヤエン1杯と私が2杯追加しましたが小ぶりで終了でした。
釣果はヤエン2杯 エギングがチビ君7杯と不調でした。
しかし色んなポイントをまわり根の形状や水深などリサーチできたので今後役立ちそうです(‐^▽^‐)
最後にこれだけ言わせて下さい。
私達が生きアジを買うサンコウ丸さんは、ご好意でみんなが何時でも買える様に夜中は無人で販売してくれています。アングラーにとっては大変有り難いことです。
しかし最近はお金を払わず持って行くヤツやイケスを引き上げアジを持って行くヤツがいるみたいです。
そこまでして(窃盗)釣りをして1日遊ぶ神経が分かりません!
釣り人の恥であり海を愛するアングラーが同じマナーレベルと誤解されますので止めて欲しいものです。
それでは、またZzz…(*´?`*)。o○

