~凛と美しい私~  

ヤマトナデシコCooking

 

 

 

 

 

こんにちは。

皆さま はじめまして♪

つぶつぶ料理教室 風のわ 佐藤ゆみかです♪

 

つぶつぶ料理教室は、お母さんが料理をしている姿を見ている感覚で料理を学べる教室です。

料理が苦手だった私が、つぶつぶ料理に自然とハマっていったのは、このスタイルだったからだと思います。

レッスンを受けている最中にも、「早く、私も家に帰って作ってみたい!」そんな気持ちでいつもレッスンに

参加していました。

 

 

そんな、料理苦手だった私が、今では軽やかに料理ができるようになり、日々、楽しく暮らしていることを

皆さんにお伝えしていきたいと思います。

 

 

 *〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

 

つい、この間まで11月なのに半袖での日もあり、秋はどこかに行ってしまったのかと思っていたら、

ようやく寒くなりましたね。

 

11月8日に全国のつぶつぶ料理コーチが東京早稲田に大集合。熱い時間を過ごしてきました。

 

今日は、アップルカスタードパイを作りました。

生地はサクサク♪フィリングはしっとりトロリと甘くて美味しい♪

夕飯は、もちあわなめこ、板ふのピーマン炒め、かぼちゃの煮物を作り。

明日のお弁当もとても楽しみです。

未来食の良いところは、動物性のものを使わないので、冷めて油が白く固まる事なく、

お弁当のおかずにぴったり。とても美味しいんです。

 

☆11月のレッスン予定☆

 

11月20日 

    午前:雑穀スープ体験

    午後:雑穀甘酒スーイーツ体験

11月30日

    午前:雑穀スープ体験

    午後:ヒエ粉のキャラメル(砂糖断ちキャンペーン)

 

☆お知らせ☆

11月11日「つぶつトークライブ@新潟」

11月20日「つぶつぶトークライブ@福岡」

是非、大地とつながる食と生き方のヒントを掴みに参加してみて下さいね。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

つぶつぶ料理教室 風のわ 

東武東上線上福岡駅 徒歩19分

佐藤ゆみか(つぶつぶ料理コーチ・日本ベジタリアン学会公認ベジタリアンアドバイザー)