ずっと思っていたんですけどムービーながくないですか

 

いや別に構わないんですけど

ムービー長いところで入り込めるストーリーなのはそうなんですけど

スフェーンちゃんが語るソリューション・ナインツアーガイドのところ半分寝てて全然頭にはいってきませんでした

そのうちもっかい見ようと思います

 

とりあえずみんないいところに住んでるなあと思いました あれはタワマンですねと

そして「労働したらその対価として魂の予備がもらえる」というシステムは、働かざるもの食うべからずを地でいっていて、そこは勤勉なものほど得をするシステムなのかなあと思ったりしました 不穏は不穏だけど

 

あたらしいレベル装備箱をもらったのでいそいそとあけてみる レンジ装備かわいい 色変えもはじめました

ドリンクバーでドリンクもらったりコーヒーもらったりクエストでケーキもらったりしてると深夜は危険ですね おなかすいてしまいます

 

施設内で青いフビゴ族ということで長兄の子供らしきグルージャくんと出会い

すごいテンション高い機械の騎士団長と出会い 

ムービーながいですね

 

うちのこのかわいさと選択肢に思いをはせながら眠気と対抗しています

 

うーんうちのこがかわいい

 

グルージャとちょっとなかよくなって、機械兵さんに送ってもらってさあソリューション・ナインに帰ろうとしたところですっかり0時を超えていることに気づき、そろそろ時間だねーと解散ムード。

今日はほんとに特になにもしてないなあ 風脈探したりしてただけじゃないかなあ とりあえず風脈クエが2つあいたけど今日はもうむり、明日早々にやろうか~ などと話しつつ

でもまあクエスト受けておかないと次の目的地わかんないし、受注だけしてから寝ようかとつぎのクエストのひとに触った瞬間

「今からすっごいながいカットシーンがあるから覚悟してね」の警告がでたので

 

「だめ!寝よう!また明日!」と即座にキャンセルして今回は終了。

ひたすらムービーを見るだけのいちにちでした。明日の合流までに白魔導士のレベルを99にしておきたいな。

機工士のレベルも99にしておきたい。レベルレとアラルレがうまいことヒーラーにかかってくれるといいなあ。

あとはモブハントとフェイトでなんとか。次はレベル98のメインクエストです。