こんばんは!

明日学校?
んなもんほっとけε=ε=┏( ・_・)┛

というわけで、9月の終わりが近づくと、夏アニメも終わりが近づくんですよね。

本日、TARITARI最終話がtvkで放送されました。

ネタバレを控えめに話しますが、一応注意しといてください。

まあ始まりに伊勢原市長選の開票速報テロが流れるというtvkクオリティも去ることながら、あの人がかっこよく見えたり、あの人があんなことをしてくれたりと、最終回にして「意外…」と思うことがありました。
そして白祭も終わり、あとはみんなの進路をみんななりに進んでいくのですが、そこら辺はみていただくのが一番ですよね。
というかラストシーンの和奏がマジかわいいから!
ここみんな注目ね!

まぁ総評をするなら、(お前何様だよ、って話ですが)2クールあっても良かったかな、と。
13話構成でギリギリ収めたような感じがして、もう少しゆったりと進めていっても良かったんじゃないかなー、なんて。
もしOVAやら何やらがあるなら、その後の5人を描いてほしい…

このアニメをみて、中学時代の学校内の合唱コンクールのことをよく思い出しました。
たった3回しか体験出来なかったけど、それだけでもいろんな思い出が詰まってるし、何より歌っていて楽しかった。
高校に入ってからは、歌うことはなくなって、正直、歌うことの楽しさを忘れていたのかもしれない。
でも今日のTARITARIをみて、歌うことって、いいなあと思えた。できるならまた歌いたい。そう感じた。

本当にいい作品に出会えたと思います。
生きていて良かった。
アニメオタクで良かった。


ありがとう、TARITARI。







ハルヒノの「新・ブログはじめました」-2012y07m09d_110104187.jpg