前にも何回か書いているんですが、

私は携帯を信用していないので、

ガラケーでもいいかなぁ。

てくらい使用しません。


LINEもしていないし、

メールのやりとりも家族以外していません。

その家族とさえ年に1、2回あるかないか(笑)

私以上に携帯嫌いの家族なもので、

パソコンで十分。だそうです。


連絡は電話でじゅうぶん。

【昔みたいに手紙でもいいなぁ。】


スマホは暇つぶしのYouTubeやニュース、ゲーム、写真。

そしてブログを書くために使っているだけ。


なので、詐欺メールが来るとちょっと面白い。


日本語は難しいから、

変な言葉遣い、変な書き間違い(句読点)は日本人じゃないと分かりますし、


日本人だとしたら、

語学力がなさすぎる。


【期限が◯日◯時までです!】と言いながら

無視し続けると

【特別です!】と送ってくる。


何日伸ばしてんのよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


何百人、何千人、何万人?に送った中で

一人でもアクセスしてくれたら

良いんでしょうね。


日本人なら、その努力を違う所に使って

真面目に生きていたら

きっと違う世界があったのに。

と思います。


外国人だったら、一生懸命覚えたであろう日本語を

何かに活かせたのではないかと思います。

(AIはまだ日本語を完璧に使えない)


ステージ4のガン患者に同情されて


哀れだ。