こんばんは♪



今日から9月に入りましたが、今年も残り4ヶ月だと思うと、1年て早いですねぇ…


まだ暑い日は続くとは思いますが、朝晩は涼しい日があったり、過ごしやすくなってきてます。


各地に被害を及ぼした台風の影響は茨城県北は特に何も無くて、雨が降ったり止んだりしたくらいで晴れ間も出たりしてました。



さて、メダカのシーズンも残りわずかとなってきてますが、今シーズンも毎週水換えして、愛情たっぷりメダカを飼育してきました(笑

今日は、たわしで容器を洗ったんですけど、素材が違うのか作りが違うのか、安いトロ舟は汚れが落ちにくくなってきていて大変でした(汗



話変わって、毎週地元の山岡家に行ってますが、昨日のランチなんですけど、たまには違う山岡家、しかもまだ行ったことがない店舗に行ってみようということで、水戸南店へ。

ここは、ゆーゆひめさんが良く行く山岡家かな?(笑


いつもと同じ、味噌ねぎラーメンを食べたんですが、地元の山岡家のそれとは全くの別物と言っていいくらいのビックリ度!

味普通にしたんですけど薄いんです(汗

いや、いつも食べてるのが塩っぱ過ぎるんですね多分…(汗

でも、これくらいの方が体には良いかも知れませんね。今度から薄めにしようかな…(苦笑



また今日に戻りますが、こめ工房に行って来ました♪

最近は毎週のように行ってます(苦笑

近いですからね。

ミジンコだけ買ってきたんですけど、このグリーンウォーターは結構臭いです(汗

ミジンコの餌の関係ですかね。


メダカは、これまで出てなかったメダカがちょこちょこ出てます。

中でもダルマが、ネプチューンダルマや東天光ダルマが出てました。