こんばんは♪



今朝は5時から庭の草取りをしたんですが、時折り吹く風が心地良くて、昼間はまだまだ暑いですけど、秋に近づいてるなぁと感じました。


今夏も体温を超えるような暑さになりましたが、最近の最高気温は31度〜32度程度で、気温でも段々と秋に向かっていってると感じてます。



さて、昨日は、水戸市民会館に行って来ました。

開館してまだ1年ですが、多くのアーティストの方々がライブをやられていて、この日の夕方からは玉置浩二さんのライブが入ってましたね。


自分は初めて行った訳ですけど、駐車場が無いんですね(汗

近隣の有料駐車場に止めるしかなく、自分は五軒町立体駐車場に止めて歩きました。

この駐車場も昨年出来た新しい駐車場になります。


で、何しに行ったかと言うと、天野喜孝先生と天野弓彦先生のファンタジーアート展が開催されているので、行って来ました♪

ファイナルファンタジーのキャラクターデザインを小さい頃から見てきた自分にとっては、感動のしっぱなし。撮影禁止だったので、良く目に焼き付けました(笑

40万円〜60万円の作品が結構売約済になってましたね…(苦笑



約80人の行列に並んだファンタジーアート展だったので、ランチは並びたくないなぁと蘭丸へ。

丁度昼時でしたけど、空いてました。


専門ではないですけど、味噌ラーメンがメインのお店なので、味噌チャーシューメンにしました♪

今や千円は当たり前のラーメン価格ですが、1,250円はちょっと高いかなぁ…(汗


かなり大きな餃子、600円します(汗

他店の倍はありますね(汗

野菜中心だから軽く食べられます。

全体的には美味しくいただきました♪



通常の帰り道ではないですけど、帰りにこめ工房へ立ち寄り。

今回のメダカは、ミッドナイトフリルラメ・漆黒、GOD、ハイビスカス、ネプチューン、グラディオ、レッドクリフ紅白アルビノ、AW-03等々。


他にも袋売りで色んなメダカが置いてあったり、ミジンコもたくさんあったり、いつもより種類が多く出てました♪


これくらいあるとワクワクしますね(笑