おはようございます♪


ずっと蒸し暑かった昨日、夕方から雨が降り始めて、外は過ごし易くなりました。


前にも話をしたことがありますが、静かに降る弱い雨って好きなんですよね。

晴れた日の方がもちろん良いんですけど、こういう天気は妙に気持ちが落ち着くんです。


メダカの水に雨が落ちて波紋を作る…

ずっと見てられます(笑


土曜日に水換えしたばかりですから、底までクリアなのが良い感じ♪



さて、容器を空けたいこともあり、メダカ販売いたします。
今流行りのメダカではありませんが、ブログにも出てくる大切に育てたメダカです。
今回写真はありません。

1ペア、700円!
楊貴妃松井スワロー
マリアージュ×鱗光

1ペア、800円!
サファイア
来光ヒカリ

1ペア、1,000円!
極ブラック
鱗光紅白

1ペア、1,500円!
エメキン


低価格設定の為、上位グレードではない個体も含まれます。
2ペア以上も対応出来ます。
雄、雌の選別は100%ではありません。
メダカ代以外に梱包代300円が掛かります。
代金は振込みでお願いします。
送料は着払いになります。
お気軽にメッセージへご連絡ください。
返信が遅れる場合がありますが、ご了承ください。



昔、地元の直売所で販売していたことがあるんですが、メダカを知らない人が値段だけで選ぶようなお客さんが大多数だったこと、それに合わせて値段を下げれなかったことがあり、止めました。

自分としては自宅でメダカ販売をしたいと思っていたんですが、嫁さんに反対されたので現時点での考えからは外れました。

そうなると、今の状況ではやはりこういった場での紹介が自分に出来る場かなぁと思ってます。

でも、気合いは入れません。
全く買っていただけなかった時、ショックが大きいので(苦笑