おはようございます♪



暑い日が続いてますが、職場のエアコンの設定温度が26度で風量は弱、マスクしてるし余計に暑くて気持ち悪くなってる今日この頃…(汗


外の方が涼しいって話です(汗


自分は事務所のナンバー1ではないので、気軽にエアコンのスイッチは触れません(汗


1年で一番嫌いな季節がこれからやってきます…(汗



さて、そんな暑い日は、メダカの水の蒸発がかなり進みます。

朝4時半から足し水してますが、これからは朝のメダ活が出来る時期に入っていきますね。


先日、メダカをあげた職場の人に、産卵床をプレゼントしました♪

実際には、一緒に働いてる人のお母さんがメダカを飼ってるということですが、動画を撮ってきて見せてくれたり、熱心にメダカと向き合ってくれてることが凄く嬉しいなぁと思って、話をしてます。



話変わって、沖縄のサンエーから久しぶりにポークを買いました♪

色んなポークがありますが、我が家ではこのチューリップが一番好きですね。

一箱24個入りで、送料込みで1万円オーバーですが、美味しいので定期的に購入してます。


話はコロコロ変わりますよ〜(笑


数日前のランチで、大子町の永福というお店で食べた、本日のランチというメニュー。

鶏の竜田揚げと力うどん、半ライスのセット♪


竜田揚げは超薄味で、自分には物足りなさ感、大。

力うどんがメインで、餅なんてお正月以外は食べないので、新鮮な感じがして良かったですね♪


これで税込1,000円なので、安いですね。


これ以外の通常メニューは軒並み2,000円くらいします(汗


さすが観光地…(苦笑