おはようございます♪


零プレ第7弾!始まりましたね!

今回も協賛させていただいてますが、応募があるかどうかは毎回不安な気持ちです。

まぁ、応募が無かったら無かったで仕方のないことですけど、前回は応募していただけたし、最終的に応募が無い場合はどうしましょうね(笑
さて、昨日は曇りで風もあって、外は気持ち良い気候でした。

メダカの水換えと同時に2週間振りに容器を洗ったんですが、汚れが落ちにくくて少し大変でした(汗
やっぱり毎週洗うのが自分には合ってますね。

来光ヒカリの針子容器は藻が凄いので取り除こうと思いやってみたんですが、60L容器に何百匹も入っていて、どうやっても針子も付いてきてしまうので止めました(汗

新たに60L容器を使って分けようと思います。


和墨リアルロングフィンヒカリ。

今回上見だけですが、一部を除いてほとんどの個体がただのヒカリ体型ですね。

これから伸びてくるのか分かりませんが、ただのヒカリはそれはそれとして良いですけどね…(苦笑



話変わって、昨日のランチは山岡家です♪


先週の金曜日から期間限定の和節とんこつ醤油ラーメンが発売になったので、早速食べてみました。

魚介のインパクトが前面に来ますが、ガツンというよりは柔らかい感じの味わいで、美味しいですね。


麺は専用の細麺。

ほうれん草増しはいつものことですが、白ねぎと、竹岡式を彷彿させる細かく切ったたまねぎが合う!


トッピングにたまねぎがあったら増してますね(笑