おはようございます♪



零さんの7回目のプレ企画の協賛者募集が始まってますが、今回も自分も協賛させていただきます。


高いメダカも流行りのメダカもいない我が家(汗


何にしよーか考え中です…

写真のメダカは鱗光紅白。


現在の我が家のメダカは、マリアージュ×鱗光、楊貴妃松井スワロー、エメキン、鱗光紅白、極ブラック、来光ヒカリ、サファイア、宮桜×サボラメRLF、和墨RLFヒカリ、レッドクリフダークです。

匹数が天と地の差があるメダカがいて、限られてくるのかなぁと思ってます。


締切までまだ日があるので、ゆっくり考えようと思います。



話変わって、毎日のランチはお弁当とカップラーメンを食べてます。


お弁当の中身は毎日大体同じですけど、カップラーメンは毎日違う物にしてます。

そのくらいしか楽しみがないですから(苦笑

ただ、最近お腹が出てきてしまったので、暫くカップラーメンは止めて、みそ汁に変更しようと思います。


でも、土日は山岡家でラーメンを食べることに変更はありません(笑

血圧も高くなる時があるので、カップラーメンも山岡家も出来るだけスープは残すように気をつけようと思ってます。


それから、中性脂肪が650あるんですよね(激汗

ちなみに正常値は149以下です。

1200ある知人がピンピンしてるのを見ると、それ程でもないのかなぁと感じる時もあります。


中性脂肪を下げる薬を病院で順に3種類処方してもらったことがあるんですが、どれも副作用が出てしまい止めました(汗


日々の食生活の影響もあると思うんですけど、薬を飲みながらラーメンを食べる日が来るかも知れないですね(苦笑