おはようございます♪



我が家では、子どもは2人とも成人して働いてるので全く頭にありませんが、今の時期は小中学校の運動会があるんですね。


自分が子どもの頃は9月に開催されてましたが、今では暑さ対策から5月に変更になってるようです。

聞いた話によると、今は親子競技も組体操も無くて午前中で終了みたいで、盛り上がる競技とお弁当の時間が無いのは何とも言えない感じがします。



さて、零さんのプレ企画で当選したメダカが先週の金曜日にkenkenさんから届きました♪

紅灯の他に、ウサギ苔とパラクリアまで送っていただいて、ありがとうございます。

また、毎回メッセージが面白いので開ける前のワクワク感もあります(笑

ちなみに、「あ…」は何ですか?


紅灯は綺麗なメダカですね♪

三色体外光の系統で、今我が家にいない三色系。


体外光と朱赤が出やすい品種だと思うので、たくさん増やせたらと思ってます♪

kenkenさん、本当にありがとうございました。



話変わって、2回前のブログで来光ヒカリがたくさん産卵してる話をしましたが、産卵床を入れてみたらいっぱい付けてました。

今年もさらに勢いを増しそうな我が家のメダカ勢力図(笑


たくさんいても、こういう黒が強く出る個体は比較的少ないので、採り続けます(笑

来光ヒカリもプレ企画でkenkenさんからいただいたメダカなんです♪


機会があれば、今度は何か購入させていただきたいかなと思ってます。


そしたらいつか我が家のメダカはkenken祭りになってるかも知れませんね(笑