おはようございます♪



ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね〜


まぁ、自分は3連休、4連勤、3連休だったので、丁度良い感じでした(笑


連休中は家の用事とか、家族が休みの日は近場ですけど出かけたりとかしました。



メダカはというと、連休だからとかっていうことは無くて、通常通り毎週末に水換え。

来光ヒカリの体色は良い感じに黒くなってます♪


こうならない個体もたくさんいますが、飼い込まないと分からない個体もいます。

我が家で数が一番多い来光ヒカリ。


今年も始めから産卵が絶好調!

水換え時に採った卵は数百粒あったと思います。


300匹くらいいるので採るか迷いましたが、とりあえず採卵しました。

メチレンブルーにつけて孵化待ちです。



話変わって、ランチは山岡家へ。

いつも同じ、味噌ねぎラーメンほうれん草増し♪

ラーメンが来ないからか怒って帰ってしまった人がいたんですが、先払いなのに何て勿体無いことするんでしょうね!考えが単純すぎる(汗

ラーメンはもうほぼほぼ出来上がってたのに…店員さんが捨ててました(汗



またまた話変わりますが、最近、このトマトジュースにはまってます。

水戸の農産物直売所に売ってるんですが、1本66円と激安で、しかも美味しい!


昨日も10本ほど買って来ました♪


今度行ったら箱で買えるか聞いてみようと思います。