おはようございます♪



メダカのシーズン真っ只中という感じで、あちこちでイベントも開催されてます。


そんな中で、そのような世界とは全く無縁な世界でもメダカを楽しんでいる小さな世界があります。


それを自分の周りの世界で言えば、職場の同僚になります。


従業員が1,200人くらいいる職場で、事業所が30くらいある中から出会うメダ友。

まだ数人しかいませんが、今回またお裾分けして新たに1人増えました♪


みんな、メダカ飼育には詳しくない方たちばかりで、メダカを渡した後は色々お伝えしてます。


毎日面白いことなど無い職場でメダカの話をするだけで、楽しい時間になります♪



話変わって、先日の雨上がり、虹が二重にかかりました。しかも、かなり低い位置で。


久しぶりに見た虹、何だかワクワクしちゃいましたよ(笑




また話変わって、味噌ラーメンが食べたいけど、時間をかけて遠くまで行くのが億劫な時に行くのが、那珂市にある常陸味噌ラーメンむとう。

でもこれは仕方なくとかっていう意味ではなくて、美味しいから選択肢に入る+近場っていう意味です。


味噌、辛味噌、つけ麺、二郎系、あと醤油もあります。

先日、ランチで自分が食べたのは、ひたち味噌ラーメンにほうれん草トッピング♪


麺もスープも美味しいんですけど、炒めた野菜の香ばしさがさらに美味しさを増してる感じがしますね。

チャーシューは厚みがあって食べ応えがあるんですが、柔らかくて好きなチャーシューです♪


駐車場は広いし、お店は綺麗だし、入りやすいお店ですね♪