おはようございます♪



先日の日曜日、朝からメダカの水換えと状態確認、そして餌やりを早々に済ませて、おでかけしました。

(写真はレッドクリフダークタイプ)


常陸太田市の349号線を北上して、町屋からグリーンふるさとラインに入りさらに北上。

途中通過した日立市入四間町の御岩神社は激混みでしたね(汗

出川さんの充電バイクの旅が放送されたからかなと思ったら、お祭りだったみたいです♪


入四間町から宮田町へ山越して下っていくと、昨年の豪雨の被害があちらこちらに(汗

土砂崩れがそのままになっていて、道か駐車場があったのか分かりませんが、車が落ちたままでした(汗

実際に見て、びっくりしました。



さて、そんな訳で日立市へ行った話になります。

ランチでラーメンを食べようと思って、何年か前に行ったことがある日立市日高町にある「なかじ」に行ったら休み(汗

定休日は平日だったよなぁと思いながら、仕方ないので色々模索しながら南下して、日立市鮎川町にある喜多方ラーメン坂内に到着。

本当は個人でやられてる美味しいと評判のラーメン屋さんで食べたかったですけど、何回も食べに行ってるお店やチェーン店なら間違いないので(苦笑


メニュー。

坂内は軽く食べに行ける距離にないので、自分にとっては個人経営のラーメン屋さんのような感覚が少しあります。


ねぎチャーシューメン♪

透き通るようなスープは味わい深いけど、いつも濃い味ばかり食べてるからか薄く感じました(苦笑


お箸で持ち上げるとほぐれそうなほど柔らかくて美味しいチャーシュー♪

多分10枚入ってたと思います。


麺は中太ちぢれ麺で、好きな麺ですね。

スルスル入ります。


ライスも餃子も美味しくいただきました♪



帰りに、日立市森山町にある、おたちゅう日立南店に寄って、UFOキャッチャーで遊んできました♪


戦利品。

クロミちゃんのバッグと人形は娘にプレゼント、ミホークのフィギュアは我が家のコレクションに♪


2,500円使って、これだけ取れれば上出来じゃないですかね(笑