こんばんは♪



仕事やプライベートで色んな資格取得等の試験を受けてこられた方が多いかと思いますが、年を取ってくると、そういったことが億劫になってきますね(汗


近々、資格の更新試験があるんですけど、まだテキストは開いてません(汗

いつも目に止まるところに置いてはあるんですけどね…(苦笑



さて、今日は先ず、行きつけの地元のカーショップでスタッドレスタイヤから夏タイヤにタイヤ交換。

今年は早くから暑くなったので、早く交換しなくちゃなぁとは思っていて、ようやくです。


ゴーっという音から解放されて、静かで走りやすくなったので、笠間市までドライブ♪


ランチは、笠間市飯田にある「なかた屋」へ。

ここ美味しいんですよ!久しぶりなので楽しみ〜♪


メニュー。

若鳥唐揚げ、刺身、若鶏塩焼き、あと旬になるとあるかつおの刺身、は食べましたね。


今日は久しぶりということもあり、若鶏塩焼き定食にしました♪

他では若鶏の唐揚げはあっても、塩焼き定食って見た事なくて珍しいんですよね。


肉は柔らかい中にも弾力があって、塩が旨みを引き立たせてる感じ。塩自体も旨い!

そして、少し焦げ目がついた皮が香ばしくて、ご飯が進みます♪


そのご飯はというと、つやつやでもっちり、つやもちで美味しいご飯なんですよ!飯田のコシヒカリ。

ご飯は、おかわり1回サービスという有難いサービスがあるんです。


もちろんいただきました♪(笑


基本はというか、とんかつのお店なので、ジャンボとんかつや納豆とんかつとかもありますよ。



お腹いっぱいになって、次に向かったのは道の駅かさま。

相変わらず混んでますね〜、駐車場は簡単には止められません(汗


真っ先に向かうのはメダカ販売コーナー♪

ダイアナ、フロマージュ、ミッドナイトフリル、三色ラメ、朱紅菊キッシングワイドフィン、そうめんRLF、夜桜ゴールド松井ヒレ長、夜桜ゴールドキッシングワイドフィン、アマテラスエボリューション等々。


自分の中でビビビときたメダカもいないし、個体のグレードがよくわからないので、見て楽しんだだけです(苦笑


って、直売所と言えば野菜!

お目当てのきゅうりとかぶと白菜の3点セットが揃わなくて3店舗もはしごした(汗

やっとあった白菜はバカたけーのなんのって、結局スーパーで買うっていうね…(苦笑