おはようございます♪



みなさんの地元にもホームセンターがあると思いますが、日用品や資材、ペット用品、エクステリア等々、色んな物が売っていて日常的に行くお店だと思います。


自分の地元には山新があって普段良く行きますが、隣町のフォレストモール常陸太田にあるカインズにも良く行きます。

ホームセンターって、見て歩くだけでも楽しいんですよね♪


一応見ておきたい物があって、広くて探すのが大変なのでアプリで検索すると何番通路の何番(例20-1)ってすぐに分かります。


見たい物を見たら、店内を散策。

メダカを飼ってると必ずと言っていいくらい目がいくNVボックス(笑

黒、クリア、白、グレーがありました。

昔はもっと安かったですけど、原材料や物流コストの上昇はここにも影響してるんでしょうね…


カインズに行くって決めた時点で買うと決めてるのが、カフェブリッコのマフィン♪

この為にカインズに行くと言っても過言ではない(苦笑


好きなのを選べる6個セット♪

選ぶマフィンによって、100円〜200円お得。


美味しいんですよ♪



話変わって、ランチは山岡家に行って来ました♪


通常は味噌なんですが、今回は年に1〜2回食べる特製味噌ねぎラーメンに、ほうれん草増し、味玉、ライス、餃子♪

味噌はガツンと感がありますけど、特製味噌はまろやかで優しい味。

いづれにせよ美味しいことには変わりはない♪(笑


去年あたりまでは半分に切られて出てきた味玉ですが、最近は丸のままトッピングされてます。



卵繋がりでもう一つ。

12個入りパック!

初めて見ました(驚


2個分長くなっただけですが、されど2個です。


長いし、重いし、持った時のバランスも気になります(汗


いや〜普段行かないスーパーは面白いですね♪