おはようございます♪



昨日は3月11日でしたね…


東日本大震災が発生してから13年が経ちましたが、昨日のことのように憶えています。


茨城も震度6強が続けて発生しました。自分は特に被害を受けた訳ではありませんが、やっぱり節目や他地区で大きな地震が発生すると思い出します。


自然のことですからどうにも出来ませんが、色んな備えや避難経路・場所など確認しておきたいですね。




さて、まだ屋外メダカの蓋を外してないんですが、最低気温がまだマイナス2〜3度になるので、それが和らぐ今週末あたりを予定してます。

(今週昼間はちょっと暑い?大丈夫か…(汗 )


エメキン若魚。

綺麗だし色合いも好みで、好きなメダカです♪


100匹以上はいると思いますが、好きだから今年も増やします(笑

新しいメダカも良いですが、以前からの既存のメダカも良いです♪(新しいメダカは高くて買えないだけかも⁈(苦笑 )



話変わって、土曜日のランチで山岡家に行ったんですが、いつもの味噌ねぎラーメンが何かいつもと違ってた感じが…

相変わらず塩っぱいんですけど、いつもの塩っぱさが抑えられて水っぽい(汗

お湯が多かったのか、スープの味がいつもと違いました(汗


まぁ、その分引いても美味しかったですが…♪



またまた話変わって、寒いと手があれてひび割れしたりとか肌あれするので、我が家の冬はこのザーネクリームが活躍します。

嫁は酷かったひび割れが全く無くなりましたし、自分は手の甲が白っぽく水分が無いみたいな感じになってたんですが、それも無くなりました。


べたつかずサラッとしていて、とても使いやすいクリームですね♪