おはようございます♪



選抜高校野球大会が18日から甲子園で開幕します。


自分の好きな福島聖光学院は残念ながら東北大会初戦の2回戦で敗れてしまいましたが、茨城から常総学院が出場!


その常総学院はDブロック。

Dブロックは甲子園優勝校、常連校が名を連ねる死のブロックです。

何処が勝ち上がってもおかしくない状況の中、力を発揮して頑張ってもらいたいと思います。

高校野球が大好きな自分は全体的に楽しみたいと思ってます♪



さて、メダカは来光ヒカリ♪

300匹くらいいますが、ちゃんと赤黒っていう表現の個体は5分の1程度。あとは黒が薄いです。

選別してない中での採卵の結果であり、選別は大事ですね。


小さめ個体。

写真の赤が強めに出てる個体は良さそう♪

他は成長していく中でどうなっていくか…どちらにしても成長が楽しみです。



話変わって、職場の同僚がラーメン屋さんのチャーシューをブロックで買ってきて、4人で分けました。

ほろほろ感とトロけ具合が最高!

美味しくいただきました♪


こちらは先日ランチで食べたセブンプレミアムのコムタン味ヌードル。

コムタンを知らずにキャッチフレーズに惹かれて買いましたが、さっぱりしたスープで美味しかったです♪


セブンプレミアムのカップラーメンは種類が豊富にあって良いんですよね♪

しかもプライベートブランドだから安い!


毎日ランチはお弁当にこういった麺類をセットにして食べてます♪