こんばんは♪



今年もJリーグが開幕しましたが、我が茨城のクラブであります水戸ホーリーホックと鹿島アントラーズが共に開幕試合を白星で飾りました♪


水戸ホーリーホックには頑張ってJ1に上がってほしいです。


J1と言えば、東京ヴェルディが16年振りにJ1復帰!

ヴェルディといえば、Jリーグ創設時のチームの1つで、当時はヴェルディ川崎というチーム名で、カズ、ラモス、北澤、武田、柱谷、スター選手ばかりで初代王者になったんですよね。


ファンでなくともヴェルディの戦いをJ1で見られると思うと、何だか嬉しくなりますね♪




さて、先日のブログで零さんのプレ企画の協賛品であるメダカの現況ということで書いてみました。

暖かくなって餌を食べるようになったら、体型など確認して元気な個体を送らせていただきます。


それと、昨年、協賛品をご案内した時、もしかしたら来光ヒカリもあげちゃうかもって書きましたが…

あげちゃいます!(笑

発送の際に確認させていただいて、欲しいかなぁ〜っていう場合はセットで送らせていただきます。


成魚か若魚かはまだ決めてません。

写真は小さな個体も含む若魚。



話変わって、新しいメダカを導入したいなぁと考えています。


その際に、容器はまだまだ置けることは置けますが、やっぱり一番は世話出来るかどうかだと思うんです。

自分が嫌にならない程度に、楽しいって思える規模でやっていたいし、60L容器が15〜17個程度、NV22クラスが10〜12個程度まで、今くらいがベスト。


なので、容器を増やさず一旦メダカを減らす、容器を空けようと思います。


先ずは緑光と夜桜を何とかしようと考えてます。