こんばんは♪



前にも書いたことがあるんですけど、フォローしてきて、自分がフォローしないと外して、またフォローしてくる。しかも、同系統の方々。

何してるんですか???


その人のブログを読みたいからフォローしたいと思うのであって、フォローするしないは自由だと思うんですよ。

今までは折角フォローしていただいたので承認してきましたが、しつこいので承認しません。

そうすると、いつの間にかリストから消えて、またフォローしてくるんですよ。


あっ、こういうこともありました。

自分もフォローしたら、自分にフォローしたのを外されてました。

そういうことをされたので自分もすぐ外しました。

いったい何がしたいんでしょうかね?




さて、気を取り直して、まずはこちら!


ケーズデンキ水戸本店に行って来ました!


何の為に行ったかと言うと、結婚して住み始める時に買った洗濯機がとうとう壊れました(汗

正確には脱水の時に水が漏れるだけで使えることは使えますが、23年使えば当たりですかねぇ…


パナソニックの全自動洗濯機を使ってたので、またパナソニックにしました。

何か何十万もする洗濯機もありますが、安いので23年も使えたので、また十万もしない安いので十分(笑


あと、14年使ったアイロンもイマイチになってたので、パナソニックのアイロンも買いました。

全面に穴が開いてて、スチームがどうのこうの良く分かりませんけど、1万5千円しましたね。


ケーズデンキは地元にもありますが、大きい店舗に行った方が品数も多いし、値引きも一気に出すイメージだったので、そうしました。



色んな家電を見たり、説明を聞いたりしてたら、お昼も過ぎて13時過ぎに…


道理でお腹が空く訳だと言うことで、ランチは嫁と娘が山岡家が良いと言うので、ひたちなか店へ。


味噌ねぎラーメン、コロチャーシュー増し、ほうれん草増し♪

前にも書きましたが、スープがまろやか♪

地元の山岡家のスープはハンパない塩っぱさですから、嫁も娘も「全然違うね、飲みやすい」と言ってました(苦笑


確かに、これなら飲み干しても体に悪い感じはしませんね(笑


帰り道、ミスタードーナツに寄ったら、店舗の外まで行列ができてるし、いつものスーパーに寄ったら人が多すぎるし、道路も車が多すぎて疲れました(汗



今日はメダカの話も無いし、写真も山岡家のラーメンだけで、文章が多くなってしまいました。



たくさん読むの嫌いな方はスルーしてください。


って、それ最初に書くやつ!

最後に書くなって!


それではまた…(苦笑