おはようございます♪



4年に1度くらいの周期で大雪の予報が出て、実際に雪が降ります。


今回は、月曜日の午後から降り始めた雪でしたが、大袈裟な天気予報とは裏腹に夜の早い段階で止んで、それ以降は降りませんでした。


我が家の屋外メダカの雪の様子。

メダカの蓋に積もった雪は、放っておいてもすぐ解ける程度。


火曜日の朝、道路の状況は特に影響も無く、車の運転に支障はありませんでした。


月曜日の帰宅路も火曜日の出勤も道路には雪が無くて、未だにスタッドレスタイヤは雪踏まず…




話変わって、ランチは山岡家です♪


山岡家ガチ勢は、山岡家に行くことを登山しに行くと言うみたいです。


山岡家のラーメンは何でこんなに旨いんだろ!(笑


通常で他の山岡家より塩っぱいスープにさらに磨きがかかって、スーパー塩っぱかった(汗

でも旨い!旨すぎる(笑


いつもは半ライスにしてますが、たまにはチャーハン♪

旨すぎ!(笑


山岡家ガチ勢は、完飲完食したことを登頂成功と言うみたいです。

そして、山岡家ガチ勢は、帰ることを下山すると言うみたいです。


他にも色々あるんですが、何処かで調べてこんなことを教えてくれる同僚がいるんです(笑


山岡家について、まだまだ知らないことがたくさんあって、面白いですね♪