こんばんは♪



昨日の土曜日は、嫁さんも娘も休みだったし天気も良かったので、何処かドライブにでも行こうかということで、おでかけしました♪


つくば市方面へ行くのに、那珂ICから桜土浦ICまで高速使いました。

若い頃は茨城県南はもちろん群馬や埼玉、山梨、北は宮城や山形、一番遠い所で富山県まで一般道で行ったことがありますが、楽な方を選ぶのは年を取ったということなんでしょうね(苦笑

前回はいつ高速乗ったか記憶に無いくらい久しぶりで、向かった先はイオンモールつくば。


着いたのが昼時だったのでフードコートへ。


何処行ってもラーメン屋さんを探してしまうんですが(笑…ありました♪

ランチは、蔵出し味噌麺場田所商店。

全国展開する味噌ラーメン専門店です。


メニュー。

第一印象は高い(汗

個人的な感覚としては、自分が利用したことがある他店の税込金額に税金がかかってるイメージ(汗


まぁ、そんなこと言ったってラーメン食べたいので食べます(笑

北海道味噌炙りチャーシュー麺♪

ねぎをトッピングして約1,500円に…(激汗

照明の関係か、実際の色合いはもう少し赤い感じでした。


麺は、ツルッとして喉越しは良いですけど、もちもち感は無くて細めなので物足りなさがあります。

多少ちぢれてるのでスープは絡んできますね。


炙りチャーシューは、豚バラの焼き肉ですね(汗

焦げ目が付いて香ばしさはありますが薄くて硬いです(汗

また、薄い肉を炙ってるからか水分が少ないので、もさもさしました(汗


スープは地元の山岡家より塩っぱかった(苦笑


自分の中ではそんな感じでしたが、見てたら結構売れてたようなので、人気はあるみたいでした。



折角つくばまで来たので、ここからもう少し足を伸ばしてさらに南下した話は次回…


メダカいるかなぁ…