こんばんは♪



令和6年に入り、寒さが増してます。


朝はマイナス4度前後で、昼間も10度前後と、いよいよ真冬といわれる時期に入ってきたのかなと思ってます。


こうなると屋外のメダカは見ることさえままならない、完全な越冬状態。

頑張って凌いでくれ〜って感じです。



さて、越冬前に撮った鱗光紅白。

上品な感じが好きなメダカです♪


たくさん増やしたいと思って昨年も飼育してきたんですけど、例年同様20〜30匹くらいしか増えませんでしたね…

プラマイされて全体で50匹くらいしかいません。


我が家では一番増えてないメダカになりますね(汗

今年も採卵します(笑




話変わって、ラーメン屋さんで食べるラーメンは大好きですが、セブンイレブンのチルド麺も大好きで良く食べてます♪

特にこの「濃厚みそラーメンすみれ」♪

今冬、これで4杯目です(苦笑


それと、先日のランチで初めて食べた「すみれ味噌ヌードル」♪

名店ジャンク…雑うま…

まぁ、何となく分かる気がします…


ローストガーリックオイルはガーリックが強くて自分はイマイチでした(汗