おはようございます♪



今週からは、お正月休み気分も抜けて本格的に通常に戻った感じですかね。


今週は1日少ないから仕事するにも気分的に違いますね♪



さて、月刊オートガイドという無料の中古車情報誌なんですけど、1月号は茨城ラーメンカタログ2024が特集されてます。

毎月読んでますが、ラーメンのことは何かしら必ず掲載されていて、楽しみな部分もあります♪

自分が若い頃は有料だったのに今は無料でコンビニ等に置いてあるんですよね。


ということで、昨日のランチは掲載されたラーメン屋さんの中から、水戸市見和にある「ぶる麺」に行って来ました。

こちらの店舗は以前は、肉汁うどん利八さんだったところで、駐車場は店舗の左右5台ずつ駐められます。


メニュー。

醤油豚骨、塩豚骨、鶏だし醤油、ぶる味噌の4種類から選べます♪


どれも美味しそうで迷っちゃう感じでしたが、今回はぶる味噌ラーメンにしました。

具材は、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、もやし、ねぎ、のり、うずらの卵で具沢山。


先ずは必ずスープから。

クリーミーで気にならない程度のとろみがありますが、あっさりしていて飲みやすいスープです。


麺は細麺よりは太いストレート麺。

しっかりとした噛み応えがあって、美味しい麺です。


チャーシュー丼もいただきました♪

柔らかいチャーシューに甘めのたれとマヨネーズが合う!(笑


餃子もいただきました。

皮が少し硬いかなぁと感じましたが、餡が美味しいので結果的には美味しかったで纏まりました♪



昔飼育してた琥珀透明鱗三色♪

固定率が高いメダカで、また飼育出来るなら飼いたいメダカですね。