こんばんは♪



世間はゴールデンウィークの真っ只中。


自分はというと、1日、2日、3日は仕事でしたので、残りの4連休が休みになります。


出掛ける予定も特に立ててないし、道路は混んでるだろうし、何処へ行っても人が多そう(汗

まぁでも、ふらっとちょっとその辺に出掛けようとは思ってます。



さて、ジェックスから発売されたメダカの餌、メダカ元気育てる栄養フード。


今年の2月に発売されて、1度使ってみたいなぁと思っていて、今回購入してみました。

自分が以前から使っているメダカの餌は粒と粉で、フレークは使ったことがありません。


では何故今回この餌を使ってみようと思ったかというと、原料に昆虫のアメリカミズアブを使用しているところと嗜好性の高さという点に惹かれました。

機能性の説明はこちらを読んでいただいて(苦笑


アミノ酸やカルシウムを多く含んでるフレークの大きさは、メダカが2cmくらいの大きさからなら問題なく食べれそうです。

1.5cmくらいだとちょっとどうかなぁという感じ。

まぁ、指で簡単に潰せますので、粉末状まで潰せば稚魚にも対応は出来ますね。


早速我が家のメダカにあげてみました。

確かに食いつきは良く、食べやすい感じでペロリ♪


先日導入した3匹のエメキンもあっという間に完食。

食べてるところを見てたら上見も綺麗で見惚れた(笑


他のメダカも食いは良かったですね♪

ただ、良く見てたら、メダカが水面を揺らす動きで簡単に沈んでいく様子が見受けられました(汗


高浮上性と謳ってますが、我が家の過密飼育で元気いっぱい動き回るメダカたちには耐えられないのかも知れませんね。