こんばんは♪



みなさん、色んな生き物を飼われてるかと思いますが、餌の種類って結構たくさんあると思います。


色んな餌を試して現在使われてる餌に落ち着いた方や、今色んな餌を試してる最中の方もいらっしゃると思います。



今日は我が家のメダカの餌のお話です。

ちなみに活き餌はあげてないので、全て人工飼料です。


メダカが小さい順からいきます。


先ずは針子の餌ですが、キョーリンのメダカベビーハイパー育成を使ってます。

粉のように細かい粒で、針子が良く食べます♪


次は、稚魚の餌として使ってる日動のめだか膳稚魚用、同じく日動のアルテミア100です。

高タンパクの餌で、ブレンドして使ってます。

食いはかなり良いです♪


そして若魚〜成魚の餌は、キョーリンのメダカの餌産卵・繁殖用。

みなさんご存知かと思いますが、金パケと呼ばれている餌です。

餌はみんな最低1袋はストックしてますが、金パケは我が家で一番使う餌なので常時3袋はストックしてます。


早めに粒の大きな餌に切り替えた方が成長が促進されるので、金パケが食べれるかなぁという大きさになってきたら速やかに切り替えてます。



最後は自分の餌(笑


自分が食いつく食べ物と言ったらラーメン(笑

今日は休暇なので、ランチは山岡家♪

今日は、味噌ラーメンほうれん草増しで、ラインクーポンで白髪ねぎトッピングして、無料クーポンで半ライスを頼みました♪


いつもより安く食べれて満足度もアップ♪(笑


11日振りの山岡家でした♪