おはようございます♪



実は、一昨日の7月5日は休暇だったんです♪


家族は仕事や学校で誰も休みじゃありません。


一人でゆっくりのんびりメダカの容器でも見に行こうと、茨城町のコメリへ。

ここのコメリは、品揃えが良いので良く行ってます。


マイホームになり庭もあるので、少し大きな容器で飼おうかなぁと…


NVボックスは13も22もある程度あるので、トロ舟60か80あたりを考えてました。

実際に買ったのは60の方。

80は更に700円高かったことと、匹数を調整すれば60でも良いかなと思ったので、今回は60にしました。



ランチはコメリから割と近くの水戸市笠原町にある、ラーメン夢道へ。

茨城県庁のすぐ近くです。

道路はすれ違えないですが、運が良ければ前から車は来ません(苦笑


食券機。

第一印象は、高いな…と…(汗


普通の味噌ラーメンを注文。

背脂たっぷりスープを飲んだら、旨い!


麺は、もっちもちの中太ちぢれ麺。

かなりのちぢれ具合でスープが良く絡んで、美味しい麺でしたね♪


こちらの夢道、水戸市の諭吉と、つくば市の必道のプロデュースみたいです。


メニューも豊富ですし、また行きたいお店なので、次回は違うラーメンを食べてみようと思います♪