こんばんは♪



家を建ててから、色んな買い物で毎週のように行ってる地元のホームセンター。


色んなジャンルの品揃えが豊富で、アクアリウムも類に漏れず。

生体はイマイチですが、用品は豊富♪

なので、行ったら必ず見て回ります。



先日、餌のコーナーを見ていたら、新たに置かれていたこちらを発見。

物珍しさに衝動買い(苦笑


いぶきのミジンコの卵。

耐久卵が入ったカプセルを水に入れておくと、ミジンコが湧いてくるという商品。


そしてこちらが、いぶきのミジンコ培養液。

ミジンコの餌ですね。


とりあえず買ってみてまだ使ってませんが、適切な水温なら2〜3日もすれば500〜1,000匹くらい湧くみたいです。


量的にはミジンコを買った方が良いとは思いますが、物は試し、水温が30度以上にならない場所を見つけて、試してみようと思います。



そして、買いました!メダカの教科書6♪


最新のメダカに目を輝かせながら見てますが、毎回かなり楽しみにしてる本ですね♪

イベントやメダカ屋さんになかなか行けませんが、こういう本で特集してくれるので、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。


実際に行ってこの目で見て楽しむのが一番なんですけどね…(苦笑