こんばんは♪



先週の木曜日に、メダカを見に行こうってことで笠間市へ出掛けた時の話です。


先週の木曜日のブログに書いたランチの後、向かったのは土からのたより。


何回も行ってる直売所になります。

この直売所のすぐ近くに朱紅堂さんというメダカ屋さんがあるんですけど、確か平日は基本的に営業していないという記憶が…


なので今回は朱紅堂さんへは行かず、朱紅堂さんがメダカを出してる直売所で見させていただきました♪

とは言え時間は14時過ぎ、メダカは少なくなっていてこれだけでしたが、モルフォロングフィン、紅白ラメ、夜桜、ブラックモルフォリアルロングフィン、龍の瞳等々、ありました。


次に向かったのは道の駅かさま。

流石に平日は人が少なかったですね。

人混みが嫌いなので空いてると気持ち良い(苦笑


こちらにも朱紅堂さんのメダカが売られてます♪

種類は土からのたよりと同じ感じですが、同一品種の袋がたくさんありましたね。

楊貴妃とか…楊貴妃は売れるんでしょうね。


今回は、メダカを見に行くってことで買うとは考えてませんでしたが、つい1袋買ってしまいました(苦笑


買ったメダカは激安で、1年以上振りの購入には丁度良いお値段でした(笑


そのメダカの話はまた次回…


それでは…♪