こんばんは♪



今日で、令和になって1年。

世の中明るい出来事がたくさんあったんだろうけど、ふと思い出したのは、沖縄の首里城焼失。
映像見た時はショックでしたね…早く再建してほしいです。

あっ、良い話題ありました♪
ラグビーワールドカップ。選手もルールも分からないけど応援した「にわかファン」がたくさん居て、自分もその一人でした。

メダカに関することは、去年の昨日、メダカを飼ってる職場の同僚との話で、「今年は埼玉とか遠方のメダカ屋さんに行こう」って話をしたんですが、結局行けませんでした…

今年に入って新型コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛、営業自粛になってるお店もありますので、暫くは何処にも行けませんね。



さて、何処にも行けない時はメダカ品種図鑑Ⅱ。

海月めだかさんから届きました♪
いや〜、これ見てたらまたメダカ欲しくなってきましたよ(笑

同梱されていたステッカー4種類。
海月めだかさん、ありがとうございました♪


今日のランチは、すき家のケールレタス牛丼。
ビタミンやカルシウムが豊富に含まれる野菜の王様のケール。
これ美味しくて、また食べたくなりました♪


部屋にいたからか今日は暑くなかったけど、明日は更に気温が上がる予報。

暑くなったらなったで苦手なんですよね(汗