こんばんは♪


今朝、メダカに餌をあげてる時に★になってるメダカを4匹発見。

★になるなんて暫く無かったのに一度に4匹も…(汗
何が原因かすぐに思い浮かびましたが、朝は時間が無くてそのまま出勤。


昼間は仕事が超多忙な為、メダカが★になったことを考えてる余裕は無かったけど、夕方お客さんのところへ行ってそのまま直帰する帰り道で思い出しました。


早く帰れたので、すぐさま水換えを実行。
原因として思い浮かんだのは、週末水換えした時にグリーンウォーターになっていた金魚の水を足したことだと思いました。

グリーンウォーターだけど金魚が汚した水…
グリーンウォーターだからとそれを投入したことによって体調を崩したんだろうと…

そう考えながら、暗くなる前に急いで換えました。
べた~ってなってた水面に波紋が広がり、綺麗になりました♪


そして、メダカの教科書vol.2、買いました♪
ついで?(笑  にワンピースも♪
どっちもメインですね♪(笑


時間があるときにゆっくり読みたいと思います♪