どもども♪


何? 夏なの?

来月9月から暦の上ではオーストラリアは

春なんじゃなかったっけ?


めっちゃ暑いんだけどー

今日29度って。。。。。。。。。


ただね、湿気ないから日陰は涼しいよ

夏の29度とは違うな やっぱ


で、タイトル通りネタは色々あるんです

なのでどれから書こうかな(笑)


直近で今日のことにします

今日はねー  ステラの避妊手術をしたの


本当は9/4の予定だったんだけど

昨日獣医さんから電話きてさ


しかしその電話の相手の名前がさ


「○○ Fishermans association」


○○は地名ね

だもんで? え?誰?ってなってさ


Fisherman? 漁師?

漁師組合からの電話?とか思っちゃって


電話に出るか出ないか迷ったんだよね

だって電話でなるべく話したくないのよ


ただでさえ英語のレベル低いのに電話じゃ

さらに聞き取れないんだもの


でもなんかこれは無視したらアカンやつか

と思って電話出てみたら獣医さんから


正確には受付の人からでー


「9/4の予約だけど明日空きがあるので

   ステラの手術の予約を変更しませんか」


ということでした

私がネイティブじゃないことを知ってか

めっちゃゆっくり話してくれて


なので何となくだけど😅 意味がわかった

完璧に全部聞き取ってないけど


ただ動物病院と思って電話出てないから

最初焦ったけど ステラって名前聞いて


あ、動物病院からだ


ってわかったというね

まぁとにかく今朝9時に連れて行ったよ


めっちゃ若くて可愛らしい女医さんで

色々聞かれたんだけど これもさー


全部聞き取れないっつーの!

まぁでもこれも何となく精神で乗り切った


昨夜8時以降何も食べてないよね? とか

お外には出てる子なの? とか

発情期はもうきてるのかな?とか


発情期うんぬんは感です(笑)

なんちゃらシーズンかな?っぽい感じで

聞き取ったんで 多分発情期だろうと


全く違ったりしてな!

ってかステラのことしか聞かんでしょ


そんでマイクロチップは入れる?

みたいなことも聞かれてお願いした


そんで12時半くらいかな

また電話きてー 

(もー ドキドキするー)


(麻酔から)目を覚ましたので

お迎えは1:40くらいに来てくださいって


今日は車ないから行きも帰りも歩き

病院まで歩いて10分くらいだからね


そんで術後の説明をされた

ひぃぃぃぃー もう私の英語脳のキャパが

超えてるっちゅーの(笑)


これも全部聞き取れず💦

多分、多分だけど


お腹空いてると思います とか、


お腹縫った糸はなくなるから抜糸しない

とか、


避妊手術したよって証明で片耳にタトゥー

を入れたけど、今は黒いけど色は薄く

なっていくから  とか、


マイクロチップのナンバーはこれ とか


なんやかんや話されたんだけども

やっぱ100%聞き取れないやー


脳内で私の想像がかなり入っちゃってる

ま、でも術後の経過を見たいから

10日後くらいにまた来てって言われたので

やっとこさこっちから


次回来る予約は受付で取ればいいんですか?


と初めてちょっと文章を話すというね

いやぁ ほんと参るよ


普段ほぼ英語話さないし日本のテレビを

見てるから スイッチが入らない(笑)


スイッチ入ったとてレベル低いけどな

まぁでも無事に終わって帰ってきたから

ヨシとしよう


かかった費用はですね

トータルで$460でございます


手術が$395 で マイクロチップ代が&65


日本で何度か飼い猫の避妊手術したけど

23000円くらいだったな

男の子の去勢手術は15000円くらい


1.5倍くらい高いってことかな

ペットの避妊、去勢手術には賛否両論

あると思けどもね





頭が小さいから 下手すると抜けちゃう

エリザベスカラー


なので数日は家を留守にはできないな

誰もいない時に抜けちゃっても困る


先生は高い所にジャンプしたりはなるべく

しないように見ててって


なかなか難しいとは思うけどできるだけ

ジャンプなしでー


ということです

家に戻って数時間経つけど痛いだろうし

カラーの違和感もあるから落ち着かず


1箇所に落ち着かないでウロウロ

アッシュは


「お前どしたん?」って感じ




早く良くなってほしいです♪




本日の編みぐるみ


だるまー(笑)




あと注文受けてるパディントンあって

一応試しに編んだのだけど まだ写メない


あと 数日前にはぬるさんと会って〜

ハービーベイに来てたので ランチしたよ


はぬるさんのブログ


ハービーベイではなくメリバラでランチ

ランチも何も写メないけどー


息子のニキビにいいかもってインドの

石鹸をくれましたっ  ありがとぉぉぉ





夜使わせてみたんだけどめっちゃさっぱり

オイリー肌の息子なのでこれは期待大です

次の日の朝もオイリーじゃなかった!!

また経過はブログに書きまーす


そんで物々交換みたいになったけども

姪っ子ちゃんが赤ちゃん産んだので

(その為にハービーベイに来てたのよね)



この編みぐるみを〜


丁度編み図を買ってて、可愛いらしいので

半ば強引にもらって頂いた(笑)



今違う色でまた作り始めています

うさぎは同じ色だけど洋服とかはピンク


可愛く仕上がると嬉しい♪